楽天経済圏

【楽天市場】『5と0のつく日』4つの注意点

楽天市場でポイントを貯めるなら『お買い物マラソン』と『5と0のつく日』が重なる日にまとめ買いをするのが鉄則です。

今回はその『5と0のつく日』に注意しておくことをまとめてみました。

せっかくのポイントを取り逃がさないようにチェックしてからお買い物をしましょう!

 

『5と0のつく日』はポイント5倍

なぜ『5と0のつく日』がお得なのかと言うと、この日はポイントが5倍になるから!

ただ、ポイント5倍と言っても実際には

  1. 楽天会員で+1倍
  2. 楽天カード利用で+2倍
  3. 『5と0のつく日』に買い物で+2倍

なので、『5と0のつく日』だけで付くポイントは2倍ということになります。

それでもポイント2倍は嬉しい

 

『5と0のつく日』注意点①

『5と0のつく日』は楽天カードの利用が必須です。

そのため、ポイントを利用した分やクーポンを利用した分にはポイントが付きません。

 

よく質問をいただくのですが、楽天カードを紐付けてKyashで支払うのも対象外です。(直接楽天カードで支払っていないため)

 

『5と0のつく日』注意点②

5と0のつく日』で貰えるポイントは月3,000ポイントまでです。

その月の『5と0のつく日』に15万円以上買い物をすると15万円を超える額についてはポイントがつかないので注意しましょう。

15万円を超える場合は『ワンダフルデー』や『市場の日』を利用するのがオススメ!

 

『5と0のつく日』注意点③

5と0のつく日』は毎開催日ごとにエントリーが必要です。

買い物をする予定が無くてもとりあえずエントリーするクセをつけておきましょう。(特にお買い物マラソン時

 

エントリーは日付が変わる前までに完了すれば、エントリー前のお買い物も対象になります。

 

『5と0のつく日』注意点④

5と0のつく日』で獲得できるポイントは獲得予定ポイントには反映されません。

ちゃんと反映されているかや、あとどれだけ枠があるのか知りたいところですが、これは仕方ないですね・・・

 

ちなみにポイントは

  • お買い物月の翌月15日に
  • 翌月末までの期間限定ポイントで

付与されます。(予約販売は除く)

例えば

  1. 1月に買い物すると
  2. 2月15日に
  3. 3月末までの期間限定ポイント

が付与されます。

ちゃんと付与されているか翌月15日に確認してみましょう。

 

まとめ

  1. 5と0のつく日』は楽天カードを利用しないとポイントはつかない
    →ポイントやクーポンを利用した分にはポイントはつかない
  2. 貰えるポイントは月3,000ポイントまで
    →月15万円を超える買い物をする時は、別のキャンペーンを利用しよう
  3. 毎開催日ごとにエントリーが必要
    →日付が変わったら忘れずエントリー(特にお買い物マラソンのとき)
  4. 獲得予定ポイントには反映されない
    →翌月15日にちゃんとポイントが付いているか確認を

 

楽天市場でさらにする方法

楽天市場で買い物をするときはポイントサイトを経由することで購入額に応じてポイントをゲットすることができます。

せっかく買い物をするならポイントサイトのポイントも貰って得しちゃいましょう!

 

私のオススメのポイントサイトは次の3つ😊

キャンペーンに応じて還元率が違うので、できるだけ多くのポイントサイトに登録しておくのがオススメです。

 

\今なら最大2000ポイント貰えます✨/モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

\今なら1000円分貰えちゃう❗️/
毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

\ポイントサイトといえばハピタス/
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス