節約・貯金

iPhone買うならビックカメラの『来店予約』を利用しよう!

iPhone欲しいですね!(唐突)

でもiPhoneってめちゃくちゃ高い。1台で10万円ってどういうことですか?!

もはや小さなパソコンです。

 

ってことでiPhoneをお得に購入する方法について考えてみました。

結論から言うと,ビックカメラの来店予約を利用して購入するのが一番お得だと思います。

 

理由は2つ。

一つ目は,貰えるポイントが大きいこと。後述しますが,最大19.5%ものポイントがつきます。

これ,iPhone12だと94,380円なので最大18,404ポイントも還元を受けることができるんですね。

来店予約を利用しなければゼロなので,やらない理由はないと思います。

 

二つ目は,最新機種も利用できることです。

iPhoneをお得に購入する方法として,楽天リーベイツを経由してAppleの公式サイトから購入する方法があります。

楽天リーベイツを経由するメリットとして,①最大5%の楽天ポイントがゲットできる,②Appleのセールと組み合わせるとめちゃくちゃお得,ということがあります。

ただ,残念ながら最新機種や人気機種は対象外のことが多いんですね。

その点,来店予約は購入するものに縛りがないので,最新機種を購入したい場合は来店予約一択ということになります。

 

来店予約とは何ぞや?

そもそも来店予約ってなんでしょうか。

来店予約とは,ビックカメラに行く前にポチッとしておくだけで楽天市場のSPUに応じた楽天ポイントと,来店予約分のポイントがもらえる神制度のことです。

 

ポイントは最大19.5倍に!

 

『予約』といっても具体的な日時を指定するわけではなく,「8日以内に来店すればオッケー」といった感じなので,軽い気持ちでポチして大丈夫

 

ポチッとしたかどうかだけで貰えるポイントが全く違ってくるので,ビックカメラで何かを購入する可能性がある場合は必ず『来店予約』しておくことをオススメします。

 

来店予約する方法

①楽天IDとビックポイントカードを紐付ける

来店予約をする前に,楽天IDとビックポイントカードを紐付けておきます。

URLはこちら

 

②『来店予約』をポチする

URLはこちら

 

③8日以内に来店する

時間はいつでもOK

 

④購入時に楽天ポイントカードかビックポイントカードを提示する

楽天IDとビックポイントカードを紐付けていたらどちらを提示しても構いません。

 

⑤ポイントが付与されるまで待つ

付与される時期は通常の付与時期と同じです。(大体翌月15日)

大人しく待ちましょう。

 

来店予約の注意点

来店予約で注意すべきことは支払いは必ず楽天カードで行うということです。

 

なぜなら,楽天カードを利用することがSPUの条件となっているため,その分のポイントを取り逃がしてしまうからです。

メインクレカがあっても今回は我慢して楽天カードで決済しましょう。

 

ポイントカードはどちらを提示すべき?

来店予約で大切なのはポイントカードを提示することなのですが,この時楽天ポイントカードを提示してもビックポイントカードを提示しても,どちらもSPUが付きます。

ではどちらを提示する方がお得でしょうか?

 

これはビックポイントカードを提示する方が若干お得です。

迷ったらビックポイントカードを提示しましょう。そして貰ったポイントは次回のお買い物に利用するのがベストです。

(ただし,Apple製品につくポイント差は1%くらいなので,もうビックカメラでお買い物しないわ!って人は楽天ポイントカードを提示しても良し)

 

SPUを上げておこう!

来店予約でポイントを沢山貰うためには,SPUを上げておくことが必要です。

無理に上げる必要はありませんが,大きな買い物をする時には意識して上げておきましょう。

 

オススメSPU

すぐでき,負担の少ないものとしてオススメなものを紹介します。

 

楽天ブックス

クーポン適用前の金額が1,000円を超えていれば0.5%還元。

何か欲しい本があればついでに購入しておくとポイントも貯まってハッピーになります。

お買い物マラソンの時は対象店舗としても数えられるので,オススメです。

 

楽天kobo

クーポン適用前の金額が1,000円を超えていれば0.5%還元。

こちらもお買い物マラソンの時は対象店舗として数えられます。私はいつも漫画を購入しています。

 

楽天Pasha

トクダネを100ポイント分送信すると0.5%還元。

数百円でできるものが多いので,やっておくべし。

 

こちらも必ずエントリーしておこう

楽天市場で2万円以上お買い物をした時は,街での利用分が2倍になります。

これも合わせれば,来店予約での還元率は最大20.5%に!

 

楽天市場で沢山お買い物をした時は,忘れずにエントリーしておきましょう。

エントリーはこちらから

 

まとめ

  1. iPhoneを買うならビックカメラの来店予約がお得
  2. 来店予約では楽天カードを利用する
  3. SPUを上げておこう
  4. 楽天市場で沢山お買い物をしたときは2倍エントリーを忘れずに

 

少しの手間を惜しむべからず!

どうせ購入するならお得な方法で買いましょう★