買ってみたレポ

毛穴が消えると噂のFANCLの酵素洗顔パウダーを使ってみた

こんにちは〜。最近寒いですね!

寒すぎてニトリで暖房グッズを検索する毎日です😨今年はコタツをGETしたい〜

 

 

さて、いきなりなんですが、私アラサーなんですよ。(知らん)

アラサーにもなると見た目の変化が色々と出てくるのですが、一番の悩みが「毛穴」!!

 

そう、毛穴です!!!!

ハタチの頃はキュッと締まっていた毛穴も、年齢とともにジワジワと開いてくるのです。

 

開いた毛穴のイメージ😭

 

何が困るって、黒いブツブツのイチゴ鼻も困るんですが、ファンデーションが毛穴に埋まってしまうのが一番困るんですよ。

毛穴を隠したくて化粧をしているのに、余計毛穴を目立たせてしまうという・・・

 

 

このブツブツ毛穴をどーにかしたかったので、口コミの良かったFANCLの酵素洗顔パウダーを購入してみました。

今回はこのFANCL酵素洗顔パウダーを1ヶ月使ってみたレポートです。

 

  • 私のように毛穴の開きで悩んでいる方
  • FANCLの酵素洗顔パウダーが気になっている方

は是非参考にしてみてください😊

 

FANCL酵素洗顔パウダーとは

FANCLの酵素洗顔パウダーは、毛穴の汚れ・黒ずみ・角栓を一気にオフして、うるつる肌に洗い上げてくれる酵素洗顔料です。

 

酵素泥の力毛穴の汚れをごっそり除去しつつ、

アミノ酸系洗浄成分糖・ヒアルロン酸洗い上がりはしっとりツルツルになります。

 

使ってみて実感した、FANCL酵素洗顔パウダーの実力

FANCLの酵素洗顔パウダーで毛穴は本当に消える?

FANCLの酵素洗顔パウダー』で検索してこのblogに辿り着いた人が一番気になるのは、

「酵素洗顔で毛穴は本当に消えるの?」ってことだと思います。

 

結論から言います。毛穴、本当に消えます!!!

こんなに毛穴が綺麗になるのは人生で初めて!😭😭

 

なんで今まで使わなかったんだろう!?

私の今まで毛穴に費やしてきた美容費、返して欲しい!😭w

 

ただ、この酵素洗顔だけじゃ毛穴は締まらないので、FANCLの酵素洗顔パウダーで毛穴を綺麗にした後、化粧水と保冷剤で毛穴をキュキュッと引き締めてあげる必要があります。(後述します)

 

FANCL酵素洗顔パウダーの使用感は?

そして、FANCL酵素洗顔パウダーは使用感もイイ!

 

使ってみてまずビックリしたのが、洗い上がりがプルプルになること😊

今まで「つっぱらない」洗顔料はあったのですが、洗い上がりがしっかり保湿した後かのようにしっとりプルプルになるのは、初めての経験でした😲

 

しかもさらにビックリなのが、その潤いが次の日の朝まで続くことです。

その場だけでなく、次の日まで調子の良い状態が続くのが嬉しい〜

 

FANCL酵素洗顔パウダーの残念なところ

FANCLの酵素洗顔パウダーを使用してみて唯一残念だと思うのは、蓋が開けにくいところ!😱

 

ただでさえ手が濡れてて開けにくいのに、容器がさらに開けにくい😭

これは改善を望みたいところです。

 

FANCL酵素洗顔パウダーの使い方

FANCL酵素洗顔パウダーは一つ一つがカプセルになっています。

(これが開けにくいんだけど、旅行するときには便利なんだよな〜)

 

中には、グレーの粉末が。。

 

これをぬるま湯と混ぜながら、少しずつ泡立てていきます。

(私はいつも洗顔ネットを利用して泡立てていますが、洗顔ネットがなくても十分泡立ちます!)

 

出来た泡は、掌をひっくり返しても落ちないほど弾力性があります😊

色はグレーが薄まって、限りなく白に近い色になります。

 

その後は、その泡を顔にのせて、優しく洗顔するだけ!

特に鼻周りは入念に(でも力は入れず!←重要)洗顔します。

 

FANCL酵素洗顔パウダーで毛穴を無くすには

FANCLの酵素洗顔パウダーで毛穴を無くすには、その後が重要です。

なぜなら、FANCLの酵素洗顔パウダーは毛穴を綺麗にしてくれるもので、毛穴を引き締める効果は無いからです。

 

なので私は、いつもFANCLの酵素洗顔パウダーで洗顔をした後に、

  • 保冷剤で毛穴を引き締め
  • 化粧水でパック

をすることで、毛穴を閉じるようにしています😊

これを朝にしておくと、1日毛穴が締まったまま、ファンデーションのノリが良くなるんです❣️(私の場合ですが)

 

毛穴の開きで悩んでいる方は、ぜひこの

  1. FANCL酵素洗顔パウダーで洗顔
  2. 保冷剤で引き締め
  3. 化粧水でパック

を試してみてください。

 

化粧水パックについて

化粧水は無印良品の高保湿タイプを使っています。

安いのにしっとり潤うので、コスパ最高!

これをコットンにたっぷり浸して、そのまま顔にはりつけています🐱笑

 

まとめ

アラサーになって毛穴が気になっていた私。

特に、ファンデーションが毛穴に埋まってしまい、余計に目立つのが悩みのタネでした。

 

そこで色々探しまくって口コミの良かったFANCL酵素洗顔パウダーを使ってみたのですが、これが大正解でした!

まず、毛穴がさっぱり綺麗になり、そのあと保冷剤で冷やすと毛穴が消える点。

そして、洗い上がりがサッパリ、でもツルツルで、その効果が翌朝になっても持続している点。

 

試しで購入してみたんですが、今後も使い続けようと思います。

私のように毛穴で悩んでいる方は、是非使ってみてください😊

 

こちらもオススメ

クレンジングも一緒に使えばさらに効果アップ!

 今なら税込500円で試せます。

  1. クレンジング
  2. 酵素洗顔パウダーで洗顔
  3. 保冷剤で引き締め
  4. 化粧水パック

で毛穴ともサヨナラ(´∀`=)