節約・貯金

歩くだけでポイントが貯まる!おすすめアプリ

こんにちは〜

最近ぐっと涼しくなりましたね!

コロナ禍で在宅勤務となってから運動不足が深刻なので、最近は1日8000歩を目標にして歩くようにしています。

 

ただ、私は何かインセンティブが無いと続けられないタイプなので、歩くとポイントが貯まるアプリをインストールして、ポイントを貯めながらウォーキングしています。

ポイ活とウォーキングを組み合わせ人、最高です、ありがとう

歩くだけでポイントも貯まるし健康にも良いしで、毎日歩くのが楽しいです。

 

私がいつも使っているアプリを載せておきますので、よければ参考にしてみてください。

全て無料です😊



ワンプッシュで取り外し、通話ができるスマートウォッチ。【EarBand (V08S/J】

スギサポwalk

最初におすすめするのが、スギサポwalk。

私が歩数計アプリで一番最初にインストールしたアプリです。

インストールはこちら👉(iPhone)(Android

 

ポイントの貯め方

  • 6000歩ごとのスタンプラリー達成
  • スギ薬局へのチェックイン
  • 毎日のログインボーナス
  • ミッションクリア(クイズ)

などで『スギサポマイル』を貯めることができます。

メインはスタンプラリーなのですが、クリアするごとに全国各地の情報も教えてくれるので、楽しみながらマイルを貯めることができます😊

 

ポイントの交換先

貯めたスギサポマイルは、2マイル=1ポイントでスギポイントに交換できます。

そして貯めたスギポイントは好きな商品と交換できます。

 

交換できるものは結構幅広く、特に家電が充実しているのが特徴です。

私はお米を狙っています!

交換できる商品の一覧はこちらからどうぞ。

 

お得な紹介コードあります

ダウンロードしたときに200マイル貰える紹介コードはこちら👉【PBGUJN

インストールはこちら👉(iPhone)(Android

 

トリマ -移動するだけでポイントが貯まる

次におすすめするのが『トリマ』です。

これは他のアプリと違って歩数だけでなく、移動距離でもポイントを貯めることができるのが特徴です。

インストールはこちら(iPhone)(Android

 

ポイントの貯め方

  • 移動
  • 歩数(3000歩、5000歩、8000歩毎)
  • スロット
  • アンケート

などでポイントが貯まります。

特に移動時にポイントが貯まりやすく、一時間も電車に乗っているとあっという間にポイントが貯まります。

歩かなくてもポイントが貯まるので、車や電車に日常的に乗車している人なら、どんどんポイントが貯まっていくんじゃないでしょうか😊

 

ポイントの交換先

貯まったマイルは100マイル=1ポイントで他社ポイントやギフトカード、現金に交換できます。

交換先が多いのもトリマの特徴の一つです

 

タンクが貯まるとスロットを引けるんですが、この間100,000マイル(1000円分)が当たってびっくりしました!

ポイントの貯まりやすさは1番だと思うので、とにかくポイントを貯めたい人におすすめです。

 

お得な紹介コードあります

ダウンロード時に入力すれば5000マイル貰える紹介コードあります。【qA3xSAAGS

よければ使ってください😊

インストールはこちら(iPhone)(Android

dヘルスケア

docomoが提供しているアプリ。

docomoユーザーじゃなくても使えます。

インストールはこちら(iPhone)(Android

 

ポイントの貯め方

  • 体重の記録
  • 歩数目標クリア
  • コラムを読む

などでポイントが貰えます。

ポイントは抽選なので、0ポイントの時もあります。

 

ポイントの交換先

貰えるポイントはdポイントです。

dカードと紐づけておけば、勝手に追加されます。

ガツンとは貯まりませんが毎月30〜40ポイントは貯まるので、他のアプリのついでに利用しています

 

arum&(あるくと)

最近始めたのがこちら。aruku&(あるくと)

Tポイントが貯まると聞いて始めたのですが、始めたばかりなので私もよくわかっていません😂

インストールはこちら👉(iPhone)(Android

ポイントの貯め方

ポイントや商品を集めるためには、カードを集めなければなりません。

 

カードを集めるには、歩く(1000歩毎にカード1枚)か、住民からのミッションをクリアする必要があります。

 

住民のミッションとは

住民からのミッションをクリアするには、

  1. 近くにいる住民を探す
  2. 住民に声を掛ける
  3. 住民から与えられたミッションをクリアする

以上を終えるとカードを貰えます。

ただ歩くだけでなく、楽しみながら歩きたい人にはピッタリだと思います。

 

ポイントの交換先

aruku&はカードを集め、集めたカードをTポイントや好きな商品と交換します。

カード毎に応募できる商品が違うので、ちょっとややこしいです😅

 

でも毎日アクセスさえしておけば確実にTポイントは貯まるので、Tポイントを貯めたい人にはオススメです。

 

私がここまで歩数計アプリをオススメする理由

① ポイントの総取りが可能

ポイントサイトは1社しか経由できませんが、歩数計アプリは全てのポイントを総取りすることが可能です。

インストールだけしておけば、あとは勝手にポイントが貯まっていき、とってもお得です✌︎

 

② 健康でいることが一番の節約!

私が本格的にウォーキングを始めたのは、「1日に8000歩歩く人は4000歩歩く人よりも死亡リスクが半減する」という記事を読んだからです。(👉記事はこちら

健康でいることが何よりの節約!と常々思っているので、毎日8000歩を目指して歩くことにしました。

私と同じように健康に不安がある人は、歩数計アプリをインストールしまくって歩きましょう😊😊😊



ワンプッシュで取り外し、通話ができるスマートウォッチ。【EarBand (V08S/J】

注意すること

歩数計アプリの中にはGPSを利用するものもあるからか、常時起動しているとスマホが重くて動かなくなることがある気がします🤔

なので私の場合は歩数計アプリを使わないときはswipe upして消すようにしています。

 

 

参考になったらTwitterやInstagramものぞいてみてね😊