家計簿

8月の家計簿と貯金額。

こんにちは〜。

久しぶりのblogすぎて、前置きに何を書いたらいいかわかりません😂

わからないのでさっさと本題にいきますねっ😇

 

とりあえず復帰blog第一弾は無難に家計簿のことでも。

以前インスタの方で、「今後貯金額はblogでしか公開しません!(キリッ」なんてことを言ってしまったので、ちゃんとここ(blog)では貯金額も公開しようと思います。

 

8月の家計簿

8月は合計で136,133円でした!

15万円生活を始めて一番出費が少なく、かつ無理なく節約できた😊😊😊

 

インスタでも書いたんですが、7月の半ばに家計簿アプリを変えたんですよ。

そしたらそれが神アプリで!無理なく節約できるようになりました。

 

その神アプリについてはこちらのに書いているので、よければご覧ください☟

毎日、

  1. 今月の予算がいくらで
  2. 今日までにいくら使っていて
  3. 残りの日数であと何円使えるか

を意識するだけで節約できるようになるので、ぜひ試してみてください♩

 

8月の貯金額

貯金額を発表する前に、収入はこちら☟

給与(手取り) 269,609円
ブログ収入 1,971円
合計 271,580円

※ブログ収入は主にGoogle AdSenseです。皆様見てくれてありがと〜🙏

 

収入(271,580円)ー支出(136,133円)で、

今月の貯金額は135,447円でした〜!

今月も無事10万円以上貯金できてよかった😊◎

 

8月に買って良かったもの4選

倹約家(ドケチ)の私が、8月に購入したもので、これは本当に買って良かった!!と思えるものを紹介します😊

① 成城石井のいちごバター

SNSで話題のやつ!入荷しても即完売らしいです。

週末はいつもフレンチトーストにいちごバターを塗って食べてるんだけど、これが本当に美味しい😋

味はバターというよりもマイルドないちごジャム。

 

ちょっと高いけど、結構量があるので(270g)コスパは良いと思います。無くなったらまたリピすると思う😊

 

 

② 無印良品の敷きパッド

暑くなってから寝汗がすごくて。

ベッドシーツがジメジメしてるのが気になったので、厚みのあるベッドシーツを探して行き着いたのが、この無印良品の敷パッド。

この敷パッドは表面が綿裏面がポリエステルなので、

  • 汗をよく吸収してくれてベタつかない
  • さらっとしていて涼しく感じる

といった利点があります。

私がこの暑い暑い夏を乗り切れたのも、この敷パッドのおかげ!

 

さらに、この敷パッドの良いところは、乾くのが速いところ。

洗濯して外に干しておくと2時間で乾くので、あまり時間のないときでも洗濯できるのが助かっています◎

 

 

③ towerのポリ袋エコホルダー

感動しすぎてInstagramでもわざわざ投稿してしまった一品。これ、本当に良いんです!

 

おすすめポイントはこちら☟

  1. ポリ袋も掛けられるし、グラスも乾かせる。使い勝手がいろいろ。
  2. しっかりした作りで、お値段以上。
  3. 折り畳めてコンパクトになるので、邪魔にならない。

 

間違いなく今年買ってよかったものランキングに入るやつ。もっと早くに購入すれば良かった😱

 

Instagramでもこのポリ袋エコホルダーの良さを熱弁しているので、よければ見てください。笑

 

④ 投資の大原則

投資について勉強したくて買った本。

投資だけでなく、貯金、節約についても網羅的に教えてくれる。

 

今でこそ投資信託=インデックス投資だけど、アクティブ投資全盛期のころからインデックス投資の有用性を説いてきた二人。

著者はアメリカ人だけど、日本の積立NISAやiDeCoでも応用できる考え方が沢山あるので、今から投資信託を始めようとする人は、必ず読んでおいた方がいいです。間違いなく。

 

ただ、書店にはあまり置いてくて、私も書店を3軒くらいハシゴしたので、ネットから購入するのが確実でオススメです。

 

お金に関する本といえば、こちらもオススメ。

 

今はいろんな本が出ていますが、最近出た怪しげな本(失礼)を読むよりも、古くから読み継がれているものがオススメです。